~自称グルメ王~

自称グルメ王!w毎日美味しいご飯。それと趣味!

久しぶりのザリガニ!!!

母親の誕生日なので今夜はロブスター!!

f:id:gourmet-king:20190303204138j:plain千葉都市モノレール2号線 みつわ台駅 徒歩15分のところにあります、

レッドロブスターみつわ台店にお邪魔しました。

f:id:gourmet-king:20190303210440j:plain

店舗入り口にはロブスターの水槽があり、サイズごとにロブスターが分けて管理されています。

以前こちらの店舗をランチ訪問した際にメール会員登録し、頻繁にその週のサービスメニューなどが届いていました。
誕生日などの記念日に、サービスデザートがつくこともそちらからのメールで知っていました。
ディナータイムはお得なコースもありましたが、ロブスターがレギュラーサイズで小さめなことと、食べたい単品メニューが他にあったのでアラカルト注文することにしました。

他、シーザーサラダに牡蠣の香草焼きとドリンクをお願いしました。
シーザーサラダ → ドリンク → 牡蠣の香草焼き → ライブロブスター → サービスデザートの順に提供されました。

シーザーサラダ 1,180円
目の前で大きなペッパーミルとチーズおろしで仕上げをしてくれます。
チーズとドレッシングが美味しい、ロメインとベーコンのサラダは食べやすくていいですね。
ちょっと高めですが目の前での仕上げはうれしいサービスです。

ライブロブスター スチーム ミディアムサイズ 6,900円
本当はおすすめというラージサイズにしたかったのですが、他メニューのボリュームを考えてミディアムにとどめました。
目の前で蒸しあげたロブスターをカットサービスしてくれ、食べる前からワクワクします。
さすがに手慣れたもの。てきぱきと食べやすくカットしてくれる様子に見入ってしまいます。
ライブロブスター、初めて食べましたが美味しいですね。
カニとエビの中間といった感じの食感。さらに甘さと旨味の両方が十分にあり、個人的には結構気に入りました。
次もしも食べるなら、ほかのメニューのボリュームを抑えてラージ以上のサイズを食べてみたいと思えました。
味もスチーム以外にするなら・・黄金焼きタイプなども美味しそうです!!

ちなみに、一番大きいサイズは7.0ポンド、32,900円!!あらかじめ予約しておくと二週間以内にカナダから空輸されるそうです。
頼んだ方がいるか聞いたところ、ここ最近一番大きい7.0サイズを8名で食べたグループがいたそうです。
8名だとあまり食べることはできなそうですが、見た目のボリューム感だけでもごちそう&盛り上がるでしょう。8人ならば、この価格でも思い切って頼めるでしょうね。
店員さんによると、私たちの頼んだロブスターを乗せた白い皿でギリギリいっぱいいっぱい載せられる超巨大サイズロブスターだったそう!!
自分たちで頼むことはないでしょうが、だれか頼んだところを横で見てみたいものです(笑)

さて、サービスデザートの前に私たちのテーブルに火のともったキャンドルが刺さった雰囲気ある燭台が置かれました。
その後デザートの提供。さらに、フロアスタッフ総出でのバースデーソングの合唱!!
ずらりと並んだスタッフからの祝福は、結構気恥ずかしいサービスですが・・一年に一度の事ですし、周りのお客様方からの祝福もあり、うれしかったです。
サービスデザート自体は、ごく無難なクリームをサンドしたレイヤーデコレーションケーキにベリーが乗ったものでした。
ケーキの味よりも、歌のサービスが心に楽しいごちそうでした。さらにロブスタークローの手袋をはめて記念撮影も行います。
そしてお店を出る時にはその写真をフレームに入れてプレゼントしてもらえました。

他・・牡蠣の香草焼き、バカルディモヒート、ノンアルコールピニャコラーダなど

ランチタイムには、一番お手軽価格ハーバーセットの中からシーフードパエリアセット、ロブスターソースのドリアセットを食べました。
前菜・スープ・プチスイーツがセットになっています。
ドリンクバーは+280円で自分で取りに行くのではなく店員さんにお願いして持ってきてもらうタイプです。
ランチのメニューは手軽なハーバーコースを選んだために無難な味わいで、シーフードを使っていますがここならではといったものではなかったです。
よりこのお店らしさを味わうなら、オーシャンコースかロブスターコースなどのより豪華なメニューなどを・・特にロブスターテイルなどを使ったものを食べたほうがいいかもしれません。

ファミレスとしては価格は高めですが・・・
店舗の雰囲気も悪くない上、ライブロブスターは見た目も味わいも豪華で特別感あるものなので、家族や仲間内での気軽なお祝いにおすすめです。
ロブスターはライブタイプ以外にもハサミやしっぽ部分のみならランチや単品の中にもあるので、もう少し手軽に楽しむこともできます。
時期によっていろいろなフェアが行われており、限定メニューが結構魅力的なのもポイントが高いです。
また、デザート類の中にある巨大サイズのチーズケーキや三段重ねパンケーキも微妙に気になるので、またその内再訪したいと思います。

f:id:gourmet-king:20190303210433j:plain