~自称グルメ王~

自称グルメ王!w毎日美味しいご飯。それと趣味!

タンタンタンメン

昨日のイライラが収まらないまま。。

 

とりあえず美味いものを食べに行くことにした!

 

そして今日のランチは辛旨タンタン麺で決定した!

今日行ったのはこちら!

JR南武支線川崎新町駅から徒歩8分ぐらいの所にあります、「元祖ニュータンタン麺本舗 京町店」さんにお邪魔しました!

f:id:gourmet-king:20190325210854j:image

神奈川県民のソウルフード見たいですね!

 

タンタン麺は辛さが選べるみたいです。

控えめ

普通

中辛

大辛

めちゃ辛

僕は普通を選択!

トッピングにバター、煮卵、ひき肉ダブルをトッピング!

待つこと数分。。。

f:id:gourmet-king:20190325210247j:image

ひゃー😲

普通なのに辛そうな見た目!

早速スープをすすってみる。。

ん!?見た目と裏腹にそんなに辛く無い!

ガツンとニンニクの旨味がくる。。

バターでまろやかになりスープと麺が進む!

煮卵もしっかりと味があり極上!

 

先日のイライラも治まってきた!^_^

まさに旨味の極み!!

ご馳走様でした!(^^)

 

神奈川県に行った時は是非やってみてください!