~自称グルメ王~

自称グルメ王!w毎日美味しいご飯。それと趣味!

珍しいへぎ蕎麦!

久しぶりに旨い蕎麦が食べたいと思ったので行ってきました!

今日行ってきたのはこちら!

JR京葉線舞浜駅から徒歩2分ぐらいのところにあります、「凛や イクスピアリ店」にお邪魔しました!

f:id:gourmet-king:20190417205833j:image

※また撮り忘れたためネットから😅

何とここ関東では珍しいへぎ蕎麦が味わえる見たいですね。

ここでへぎ蕎麦とは〜

新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦。「へぎそば」は、小千谷市の業界団体によって商標登録されている。

※インターネット調べ

早速入店しちゃいましょう!

今日注文したのは「凛や御膳」を注文!!

店内は落ち着いた雰囲気だなぁ〜と待ってると

f:id:gourmet-king:20190417211057j:image

到着!!

盛り付けが美しいですね!食欲がすすられます!

早速実食!!

へぎ蕎麦の方はコシがあり、蕎麦の風味が鼻を通ります(^^)

ふんわりと海藻の味がしてて美味!

天ぷらもサクサクでエビ天がプリッとしてて最高です。🥳

シャケといくらの親子丼の方もやっぱり最強コンビって感じですね!

いくらもプリッと弾ける!

最後に蕎麦湯も味わえるので残すところありませんね!(^^)

ご馳走様でした!(^^)

 

まさに旨味の極み!