~自称グルメ王~

自称グルメ王!w毎日美味しいご飯。それと趣味!

低カロリーステーキ

カロリーが気になってステーキが食べれない人はここへ!

 

f:id:gourmet-king:20190415184314j:image

京成本線実籾駅から徒歩3分ぐらいのところにあります、「レブステーキ 実籾」にお邪魔しました!

なんとここ関東では珍しい部位サガリステーキが味わえるって事で早速入店!!

f:id:gourmet-king:20190415184819j:image

なんとTZR250が出迎えてくれました!(^^)

ツナギやトロフィーなどありバイク好きにはたまらないですね。😍

さて、このお店珍しい料金は先払いで、まずはレジにて注文をしてお会計。その後、水、おしぼり、紙エプロンを持ち、空いている座席に座るシステムで、初訪問だと少し戸惑いますね。

注文したのはこちら!↓

ガリステーキ   300g    1900円

トッピングに厚切りベーコン 250g  700円

ライス 中盛り  200円

 

ここでサガリとは。。

肉の中でもローカロリーでヘルシーな部位の「サガリ」。内臓の中でも横隔膜の一部分がサガリで、肋骨の部分にあたります。

牛の絵を描くとすると、リブロースや前バラの近くに位置する内臓部分で、サシが少なくしっかりとした赤身ながら柔らかい肉質が特徴です。肉の塊で見ると細長い形をしています。

※インターネット調べ

 

 

〜待つこと10分〜

厨房からジャージーと美味しそうな音と匂いがしてきました!

f:id:gourmet-king:20190415190314j:image

このボリューム凄すぎる。

ベーコンがジブリの世界に出てきそうな感じ!

早速実食!!

 

ガリステーキの方はものすごく柔らかくてジューシー!

5回ぐらい噛んで無くなってしまうほど柔らかい!

なのにこのサガリの部位は赤身という驚き!

赤身の肉のイメージは硬い感じかと思ったら良い意味で裏切れた!👍

そして厚切りベーコンにも早速かぶりつく!

いい感じに塩っけが効いていてごはんに箸が進んだ!

ん!?このごはんはちょっとマイナス。。

少しベチャベチャで美味しくない。😩

もう少し水がなければ完璧だな!

ステーキと厚切りベーコンは最高でした!

 

まさに旨味の極み!

ご馳走様でした!(^^)